時事ネタ(近鉄、オリックス合併決定?)

正直悲しいです。
球団減るのはもちろんのこと、近鉄は12球団で唯一日本一のない球団
オリックス近鉄を吸収するのはいいが本拠地が大阪ドーム
なるかもしれない。いくら金がないとはいえ
シーズン中のこの時期に合併発表を行うのか、フロントに不信感を抱く。
そして一番の被害者はファンだ。
近鉄ファンからしてみればずっと愛してきた球団が急に
球団フロントや社長の一声で"吸収されます"とか言われたら
腹がたってしょうがないと思う。
オリックスファンは正直複雑な心境だと思う。
吸収したとしても現在の名称『オリックスブルーウェーブ』が
なくなる可能性もある。

これでパリーグ5球団になってしまったら巨人のオーナーが
前々から言ってきた1リーグ構想が現実化してしまう。
正直それは嫌だ。パリーグをなくして欲しくない。
せめてセパ交流試合を設けて欲しい。メジャーみたいに。

巨人のオーナーいわく『ハゲタカ(海外の会社)』でもいいじゃないですか。
金融会社でもいいじゃないですか。買い取ってもらいましょうよ。
昨年のダイエー騒動のときは外資系の企業が名乗りを上げていた。
今回の近鉄でもありえなくはない話だ。

今後の推移を見守っていくしかない。