近鉄話続き。

昨日からの続編です。

オリックス近鉄が合併でほぼ合意に達したようです。

コレでほぼ1リーグへと道は進むでしょう。

でも現在の球団数は『11』奇数ではどうもやりづらいのが通例。

ということは、もう1球団削られる可能性があるということ。

この話はまだ憶測の域を超えない僕の予感なんですが

ダイエー・ロッテ』の合併になる可能性を秘めています。

ダイエー近鉄ほどではないが毎年のように球団経営が危ない危ないといわれてきている。

ロッテと組んでどうなる?と思われるところでしょう。

この結論は『アジア進出』です。

元々ダイエーはアジア進出をもくろむために福岡にやってきたが

バブルはじけこの話もはじけた。

でも、ロッテにはイスンヨプという韓国のスターがいる。

ダイエーには台湾の国民的英雄王貞治がいる。

現にダイエーは過去、台湾で公式戦やOP戦などを行っていて

ロッテは来季韓国で公式戦をダイエー相手に行うことが決定。

ダイエー・ロッテの組み合わせ。ありえなくはないでしょ?

西武と日ハムには今合併するメリットが全くない。

となると自然とこの2球団になる。



この話をしてますけど僕はダイエーの合併には反対ですw

どっちや!w



この話、続編あると思いますw