2:高校野球。

気がつけばもう3つも代表が決まっているというそうで。
沖縄は中部商 2年ぶりですね。個人的には沖水見たかった。栽監督の雄姿は次はいつなのか。
中部商に関しては金城(雄)金城(宰)両投手の甲子園での活躍を期待。
鹿児島は『KAZITSU』ですよ!鹿児島実業。夏は6年も出てなかったんですね。
ここ最近は樟南にいいとこもって行かれっぱなしでしたからね。
決勝の相手の鹿屋中央はノーシードからよく頑張ったと思う。
鹿児島屈指のスラッガー宮元中心によく頑張った。
鹿児島南、樟南破った尚志館、れいめいと決して弱くはないチームを接戦で制したのはよかった。
でも鹿児島実業の壁は高かった。鹿児島実の注目は投手の村中です。
そして、北北海道は44年ぶりの旭川北。
正直言って、知らんw
そしてわが福岡の状況です。
私の母校は『今年の出来はいい』と監督は言っていたんですが
1回戦は12-0.2回戦に柳川と延長12回2-1で敗戦。
甲子園10年以上行ってません(苦笑
現在やっと16強がそろいました。高校が200ぐらいあるんで時間かかりますw
既に九産大九州、福工大城東の甲子園常連校が姿を消しています。
現在残ってる有力校は西短大付属、柳川、沖学園、東福岡、筑陽学園、戸畑商、福岡第一などです。
個人的には柳川、西短大付属本命です。
でも今年の福岡は波乱必至なので無名校がくる可能性もあります。