井口、中村紀洋のお話。

まず井口(ダイエー)に関して。
個人的には去年から言ってるようにメジャー行き賛成。
ダイエー初のメジャーリ−ガーなんで楽しみです。
むかついている部分は、裏契約があったという話。
セクハラでつかまったw高塚元球団社長の独断で
井口に『俺か、中内オーナーのどっちかがやめたら
自由契約なっていいよ。』という勝手な契約。
これをたてに高塚はダイエーに居座ろうとしたわけ。
(『俺がやめたら井口もやめることになるよ』ってこと)
井口のメジャー希望を悪用した高塚猛
こいつの問題は山ほどある。福岡に負の財産ばかり残しやがって。
(ちなみに現巨人の小久保が出て行った理由は高塚の独断経営が嫌だったから、そして高塚が自分に歯向かうそういう小久保を嫌っていたから)
中村に関しては表向きには『残って欲しい』ってオリックスさん言ってるけど
金のかかるわりには活躍してない人間はいらないと思ってるはずだよ。
現に4年契約の中身にポスティングが可能という契約条項が入ってたわけだし。
最後の望みをかけてたと思うけどこの2年の成績じゃ・・・。
井口はヤンキース・中村はドジャース有力って言われてるけどどうなんだろうか。