THE EXHIBITION AND VIDEO FESTIVAL OF THE YELLOW MONKEY〜メカラウロコ15〜

このイベントに友人といってまいりました。
本人が来るわけでもないので結構な人、人、人。
結局1、2階が埋まるぐらいの人数が来てました。
内容は過去の写真や楽器機材、衣装などが展示されていたり、
過去の雑誌やトロフィーなどなど数多くのものに触れました。
グッズに関しては過去のグッズを一部復刻していてほとんど即SOLDOUTしてました。
そして本番のビデオ上映。
詳しくは述べませんがまさに今までの『THE YELLOW MONKEY』がわかるものでした。
この映像を見てたら『本当に解散してしまうんだろうか・・・。』と感傷に浸ってしまい
ちょっと目がうるっと来ちゃいました。
この映像は途中からファンになった人にも分かりやすいように色々な映像を
コラボレートしてすっごい新鮮な部分もありました。
マジメに感動しました。そしてコンサート会場で久々に一回もたちませんでした。
これから行く予定がある方、是非行くべきです。
そこまで思い入れがないなあ〜って言う人でも2000円(定価)でこの内容はすごいって思いますよ。 
ビデオ放映終了後、なんとステージに上がれました。
そのステージにはドラムセットやギター、マイクスタンドなど今からライブがあるんじゃないかっていうぐらいに準備が出来上がっていた状態でした。
マイクスタンドのしたにはセットリストの紙もはってありました。
ステージセンターには『THE YELLOW MONKEY』の電飾も。
ステージ袖にも本番同様のセットが施されていて超感動でした。
ミラーボールもあったし。
コレは見に行った人にしか分からない感動だと思います。
見学が終了して外に出て帰宅。
帰りの車の中では発売されたばかりのBESTを聞いていました。
新潟・松山・大阪・愛知そして東京がまだ残っています。
行けてない方是非行ってみてください。
このすげえバンドが解散してしまうという現実を逃避してしまいたいぐらいです。